Y・M(所属部署:マテリアル事業部)

Y・M(所属部署:マテリアル事業部)
2016年入社 桜美林大学卒業

人をサポートする仕事がしたいという思いから営業事務を志望していました。また、父の影響で建設業界に興味がありました。その中で人の森を見つけ、「人々の幸せのために働く」「社会から必要とされ、求められる会社になる」という会社の考え方に強く共感しました。
 加えて、社会のために一つの事柄にとらわれることなく、幅広い事業を展開しているところにもとても魅力を感じました。

現在、骨材(砂や砂利)と生コンクリートに関する営業事務を担当しています。
また、外出することの多い営業の方々のサポート業務を行っています。
電話応対では主にお客様から注文を受け、商社や工場へ手配をします。
事務業務では華厳工場で出荷した骨材の伝票を入力し、データを取りまとめ請求書を発行したり、お客様からの入金を確認しそのデータを入力したりします。

 やりがいを感じる時は、お客様や営業の方々のお役に立てた時です。
「ありがとう」という言葉を頂けた時はとても嬉しく思います。
そのために依頼された仕事は快く引き受け、早く正確に行うよう心がけています。
また、スケジュール通りに仕事ができた時にもやりがいを感じます。円滑に仕事を進めるため、自分用のマニュアルを作成したり、仕事内容を見直しやり方を工夫したりと、日々業務の効率化を目指しています。

快適な環境は当社の魅力のひとつです。
太陽の光が差し込み清潔感の溢れるオフィスはとても居心地が良く仕事がはかどります。また、ワンフロアにデスクが並んでいるため、部署の垣根を越えたコミュニケーションが
盛んです。
優しくて穏やかな社員が多いところも大きな魅力です。

就職活動と学生生活を両立しながら、短い期間の中で自分の人生において大きな決断をしなくてはならないことは、とても大変だと思います。
社会に出ると学生時代より大変なことも多くありますが、それと同じくらい楽しいこともたくさんあります。
焦りや不安など様々な気持ちが浮かぶと思いますが、自分のペースを大切して頑張ってください。