金子由理香(所属部署:環境エンジニア部)

H25.4入社 日本大学卒業

就職活動中は、どうしても周りが気になり、気持ちが焦ってしまいがちです。難しいと思いますが、程よく休息を取りながら進めて欲しいと思います。
私が会社に入ったきっかけは、会社の雰囲気がとても良かったというのが大きな理由です。部門がさまざまで、学生の時に興味を持っていた水質浄化や緑化を行っているころ、環境へ配慮する取り組みにとても共感を持てました。

現在は環境エンジニア部で、積算、入札業務、現場管理の補佐をしています。
環境エンジニア部では、工事受注のための積算、入札業務、現場管理まで一通り行います。
積算、入札業務では工事費の算出、金額検討をして入札をします。
現場管理の補佐では、先輩の下につき、書類の作成や測量、写真管理、現場費用の管理などを主に行っています。

会社の魅力は、年齢に関係なく意見を発言できるところです。
実際に、入札業務の金額検討では何度か私の意見を通していただけたことがあり、受注するまでにいたった工事は数少ないですが、受注できたときは仕事のやりがいを感じます。

今後は自身のスキルアップだけでなく、部署としても大きく飛躍できるよう、多くのことを積極的に経験し、学びたいと考えています。そして、これから入ってくる後輩に教えていきたいです。