松川 拓真(所属部署:アクア事業部)

H26.4入社 日本大学卒業

私は飛び込み営業、システム・井戸の提案、システム導入施設の保守管理を主に行っています。他には建設現場での井戸設置工事の現場代理人を経験したこともあり、この部署での業務内容はとても幅広いと感じています。新しいことを学ぶ日々ですが社内外問わず丁寧に親身に教えて下さる方が多くいる素晴らしい業界ということもあり、経験の浅い私でも安心して業務に取り組めています。

入社の動機は、業種が幅広い、長い歴史がある、地域密着型であるなど様々ありましたが、一番のきっかけは社員の方々がとても優しく、私がこの会社に憧れを持ったからです。

人の森の魅力は、業種も働いている人も多様であることだと感じています。一方では砕石を販売し、一方ではフィットネスクラブの経営。これは他の会社に無い魅力です。またそこで働く人達もとても個性豊かで、多くのことを実際に見て経験し身に付けるには最高のステージだと思っています。

今後は多くのお客様にシステムを提供出来るよう、エリアの拡大を積極的に行っていきます。災害対策の観点からも、今後さらに世の中に貢献していける素晴らしい事業だと自負していますので、期待してほしいと思います。

私の大きな目標のひとつに「この人と一緒に仕事をしたい!」と思って貰える人間になることがあります。仕事の出来る人になるという意味もありますが、面白さや優しさ、信頼性といった人間性の総合力あってこそ達成される目標だと思っています。

就職活動中の会社選びは大変で悩むことも多いと思いますが、無理に悩み過ぎず、自分自身が納得できる会社を見つけられるように、頑張って下さい。